1. ホーム
  2. OUR WORK
  3. 鹿児島中央校の校舎長として活躍中!

OUR WORK

2022.1.19

鹿児島中央校の校舎長として活躍中!

どうして入社しようと思ったんですか?


この会社に入りたいと思った理由は2つあります。
1つ目は、働いている社員が本気で仕事を面白いと思って働いていると感じたためです。社員全員が会社を、校舎を、武田塾全体をどうしたら盛り上げていけるか常に考えています。社員だけでなくオーナーも僕たちと一緒に考えてくれます。やはり言われたことだけやっているのではなく自ら考え動く人たちと一緒に仕事をしていくほうが楽しいですよね。
2つ目の理由は自分がこれまでやってきたことが活かせ、そのうえで成長していかないと取り残されてしまう環境が気に入ったからです。いつまでも過去の自分と同じままでは人生楽しめませんよね。常に自分をアップデートしていかないと感じる「焦り」は仕事に張りを与えてくれます。他にも細かな理由はたくさんありますが、主にこの二つが大きな理由ですね。



この仕事のやりがいは?


「社員全員が経営者」というオーナーの考えのもと、自分の任された校舎の方針を自分で決めていきます。どうやって集客するか、どのように生徒と接していくか、校舎として何に力を入れていくか、全部を自分で決めることができます。
自分のやりたいようにやって行ける代わりに、その全責任を自分で負わなくてはいけない。その責任感が日々自分を成長させてくれていると感じます。若いうちからこのダイレクトに経営に関わることができる感覚を味わうことができるのは自分にとって大きなプラスです。あとは10代の生徒と接して、若者文化に触れることで自身のおっさん化を防げるのも大きな魅力です笑



職場の雰囲気はどうですか?


良くも悪くも雰囲気は変化し続けますね。生徒ありきの職場なのでその日その日の生徒たちの機嫌で職場の雰囲気も変わります。あとは当然受験直前の雰囲気と5-6月の雰囲気なども違いますね。ただメインの雰囲気は校舎長のカラーに染まると思います。仕事場の雰囲気を決めるのは自分自身です。


目標はなんですか?


目の前の目標としては任せてもらっている校舎を100名以上の校舎にすることです。それと並行して在籍してくれている生徒を全員第一志望に導きたいですね。塾生がみんな第一志望に合格できればそれはそのまま来年の口コミに繋がります。そうなれば自然と生徒も集まり校舎も成長する。その好循環に早く飛び込みたいです!大きな目標としては武田塾全体で真似されるような何かを生み出したいという事ですかね。それが何なのかまだ模索中です!


仕事と休みのバランスはどのようにとっていますか?


基本的に完全週休2日なのでリフレッシュして仕事を楽しむことができます。休日にいろいろな趣味を目一杯楽しみ、そのアクティビティをネタに生徒と会話で盛り上がるという感じで楽しめています。休日の夕方ぐらいから校舎のことが気になってしまうのは職業病ですかね笑
自分のやる気と能力で自分の環境さえも変えていける職場は大変魅力的です。自ら道を切り開いていきたいとお考えの方や、結果を出してどんどん上を目指したい方などと一緒に仕事ができれば最高ですね。


入社を考えている方に一言!


自分のやる気と能力で自分の環境さえも変えていける職場は大変魅力的です。自ら道を切り開いていきたいとお考えの方や、結果を出してどんどん上を目指したい方などと一緒に仕事ができれば最高ですね。