1. ホーム
  2. OUR WORK
  3. 和歌山校の教務として活躍中!

OUR WORK

2022.1.20

和歌山校の教務として活躍中!

どうして入社しようと思ったんですか?


生徒に全力で関わりたいからです。前職は小・中学生を相手に理系科目の集団授業と教室長・教科長を兼任しておりました。授業をしながら教室運営、教科責任者の業務を並行でするので、授業&授業準備に追われ十分な教室運営ができませんでした。この会社なら、教室運営に体重をかけることができかつ、生徒と共に志望校へ切磋琢磨できるからです。



この仕事のやりがいは?


1つ目は、生徒の成長を間近で感じることができることです。自習室で黙々と何時間も勉強し、講師の先生と特訓を行っている様子を見ると自分も手を抜けないなと気が引き締まりますし自身も成長しなくてはと強く感じます。
2つ目は自由闊達に仕事ができることです。自分がやりたいことを自分できめるということは自由度が高い反面、責任も大きいです。自校舎を盛り上げるためにどうすればよいか自分で考え、または仲間と考えてプロジェクトを進めていくのは非常にやりがいを感じます。



職場の雰囲気はどうですか?


活気がありますね!生徒もそうですが、社員も若いので仕事のスピード感があります。きびきび動いていますね。※私は40歳なので置いて行かれないように必死です笑


目標はなんですか?


副校舎長に昇格したばかりなので、次は校舎長になることです。生徒数も和歌山校MAXを目指したい。80名にはしたいです!


仕事と休みのバランスはどのようにとっていますか?


基本的に週休2日なのでバランスは良いですね。休日は体を動かして汗をかき仕事は脳に汗をかいています笑


入社を考えている方に一言!


自由度が高い会社ですのでどんどん意見を言えます。自身の描いている校舎になるように。チームで意見を出し合える会社ですので一緒に頑張りましょう!若い者には負けません!!