1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 武田塾ではどうして大逆転合格が数多く生まれるのか

スタッフブログ

2022.1.12

武田塾ではどうして大逆転合格が数多く生まれるのか

 武田塾は、「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値30台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。
とはいえ、どうして成績が上がるのか、
逆転合格がたくさん生まれるのか、
「授業をしない」というだけでは
よく分からないという方も多いかと思います。


武田塾には、毎年たくさんの生徒さんが入塾します。
「今まで勉強してこなかったけど難関大学に合格したい!」
「勉強してるんだけどなかなか成績が上がらず偏差値は30台」
「短期間で偏差値を大幅にUPさせて、みんなを見返したい!」
毎年、このような高校生・浪人生が早慶・関関同立・旧帝大などの難関大に短期間で逆転合格しています!


 ミライ株式会社が運営する武田塾校舎の合格実績の一部



など他にも多くの生徒が短期間で成績を伸ばし、難関大学に合格しています。
どうして武田塾だと短期間で成績が上がるの?
今の成績からでも逆転可能!
参考書によるスピード学習!
武田塾では参考書を使った自学自習をします。


みんなと同じペースで週2,3回の授業を受けるのではなく、わかりやすい参考書を自分のペースで進めることで、短期間での逆転合格が可能です。実際、多くの塾生が「参考書のほうがわかりやすい!」と言っています。



 


実際に多くの生徒さんが短期間で成績をアップさせています。
ミライ株式会社が運営する武田塾校舎での実績です。


〇現役時京産8連敗!偏差値30台から関大に大逆転合格!


〇入塾2ヶ月で河合マーク模試5科目総合偏差値15アップ!


〇高3の8月入塾!E判定から同志社・同志社女子に大逆転合格!


勉強が苦手でも大丈夫!
家での勉強内容を細かく指導!
武田塾では、塾にいない時間も生徒が効率よく勉強できるように、受験までのスケジュールはもちろん、「1日ごとのスケジュール」「具体的な勉強法」を個別指導で細かく伝えます。



つまり、入試までに何をすればいいか一切迷いません。
できるまで何度も繰り返す!
確認テストで定着度をチェック!
いくら勉強しても覚えていなければ意味がありません。


武田塾では毎週の「確認テスト」で、1週間の勉強内容を覚えているかを細かくチェック。
できるまで何度も繰り返すので、着実に成績が上がります。



1、参考書を使ったスピード学習


2、効率的な勉強法を細かく指導


3、確認テストで定着度をチェック


武田塾ではこれらの特徴によって、勉強が苦手な生徒でも短期間で難関大に合格できるのです。


<ミライ株式会社が運営する武田塾で合格した生徒の声>
偏差値30台からの関大社会安全学部に逆転合格!

高校の卒業式前に、駅近くの武田塾の看板を見て「自習」を徹底するスタイルが良いと思って入塾しました。京産8連敗の現役時代。関関同立なんて夢のまた夢。偏差値30台。やるしかありませんでした。厳しく指導してくれる先生と頑張れる自分を信じて言われるがままにがむしゃらに勉強しました。
そして、こんな僕でも関西大学社会安全学部に合格することができました!


武田塾の勉強法はガチでいいです。


今自分が手の届きそうにないところでも、周りにどう言われようと信じて進めば良い結果が待っています。


<よくある質問>


 Q:本当に成績が上がるの?
もちろん上がります。上に書いた通り、武田塾では「できるようになるまで繰り返す」仕組みになっています。例えば、英単語帳。ほとんどの受験生が自分の持っている英単語帳を暗記できていません。 しかし、武田塾生は入塾してから何度も同じ単語帳を繰り返すので、英単語を見たらすぐに和訳が言えるようになります。 武田塾は「授業をしない!」というキャッチフレーズですが、「自分のレベルに合った教材を、できるようになるまで繰り返す」という成績が上がっている受験生なら当たり前にやっていることをやる塾です。


Q:参考書だけで理解できるの?
多くの生徒が「授業のほうがわかりやすいのでは?」と不安に思いますが、参考書はプロの講師が書いているので、内容は予備校の授業と全く同じです。むしろ、図やイラストを使って解答解説が書かれている分、参考書のほうがわかりやすいところが多いです。実際、武田塾に入った多くの生徒が「参考書のほうがわかりやすい!」と言っています。それでも分かりづらいという場合は、和医大の講師に質問して詳しく解説してもらうこともできます!


 Q:1ヶ月でどれくらい成績が上がるの?
もちろん、生徒の勉強時間によるのですが、英語でいうと、早い生徒だったら英単語1000語、基礎英文法くらいは覚えることができます。また偏差値でいえば、1ヶ月で偏差値10以上アップする生徒さんも!ちゃんと宿題をこなせるか不安確かに、入塾したばかりの頃は、宿題をこなすのに苦労する生徒は多いです。しかし、毎週の個別指導で担当の先生が「宿題が終わらなかった原因」を分析し、「来週はどう勉強すれば宿題が終わるか」を細かく指導します。その結果、だんだんと勉強の効率が良くなり、最終的には毎週きちんと宿題をこなせるようになります!


Q:自習席はありますか?



もちろんあります!生徒さんが学習しやすいように、たくさんの自習席を用意しています。静かで、集中して学習できる環境を整えています。そして、自習をしながら、分からないことがあったら、講師に質問をすることができるので、どんどん参考書を進めていくことができます!


いかがでしょうか?
武田塾への理解を深める一助になりましたら幸いです。ぜひミライ株式会社で武田塾を運営し、生徒さんの大逆転合格を共に実現させましょう!


≪今後の合格発表に合わせて随時更新していきます!≫


↓↓↓前年度実績はこちらをクリック↓↓↓
【2020年】武田塾大津石山校 合格実績・成績アップ実績!!


<ミライ株式会社で運営する武田塾一覧>



武田塾 奈良西大寺校
631-0822 奈良県奈良市西大寺栄町3-27 泉谷ビル 2
TEL
0742-93-5687



武田塾 JR奈良校
630-8244 奈良県奈良市三条町472番地 木のうたビル 4
TEL0742-81-8456



武田塾 和歌山校
640-8342 和歌山県和歌山市友田町5-50 ミナカタビル 3
TEL
073-488-5660



武田塾 大津石山校
520-0832 滋賀県大津市粟津町2-49 オプト石山ビル 2
TEL
077-599-4710



武田塾 神戸板宿校
654-0023 兵庫県神戸市須磨区戎町3-1-24 豊ビル 6
TEL
078-747-0553



武田塾 神戸湊川校
652-0047 兵庫県神戸市兵庫区下沢通1-4-13 神戸信栄ビル 2
TEL
078-335-7462



武田塾 鹿児島中央校
890-0053 鹿児島市中央町4-42 山下事務器ビル 45
TEL099-204-7870